top of page

【要確認】イタリアンレザーについて


新しいレザーはイタリアのヴェネチアに本社を置く老舗タンナー「ファエダ社」製になります。

ファエダのレザーは日本の有名アパレル企業のみならず、誰もが知るメゾンブランドでも採用されています。

また、発注しているレザーは商社を通しイタリアから直接輸入しておりますので国内で小売はされていないためRebeccaでのみ購入いただけます。

よりクオリティーの高い作品になりますよう皆様にお使いいただければ幸いです。



<制作にあたっての事前追加処理について>


結タッセル1やマチルダのようなふっくらしたフリンジを作る場合は画像のように根元をウェットティッシュで湿らせることで落ち着きます。*マチルダはレザーの裏面処理後乾燥した後で根元を湿らせてください。



事前にウェットティッシュで湿らせることによりスカートが落ち着きます。




コードの3つ折り、観音折りの際は当会のお勧めする「布につかえる強力両面テープ(清和産業)」をお使いいただくとしっかり接着しますのでテキスト通りではなくこちらに変更をお願いします。*他の接着方法に変更も可能です



新しいレザーは前のレザーよりも少しコシがありますのでハリがあるなと感じる場合は、事前に革を揉むと柔らかくなります。(革の色によってばらつきがあるため揉んでもハリがあると感じる場合がございます)


▼革の揉み方はこちらをご覧ください



*革の表面を内側にして揉んでください。

*縦横斜めと各方向から揉むことで柔らかくなります。


以上、今後のレザーの取り扱いについてでした。





閲覧数:157回

最新記事

すべて表示

領収書の発行について

ネットショップをご利用時の領収書は下記をご利用下さい。対面のみ発行させていただきます。 《ネットショップで領収書が必要な場合》 領収書として代用可能な証明書はお支払い方法ごとに異なりますため、以下をご利用下さい。 [代用可能な証明書] ●クレジットカード: ご利用のクレジットカード会社が発行する「利用明細」 ●銀行振込: 振込時に金融機関が発行する「お客様控え」 または記帳した通帳の明細 上記領収

Комментарии


bottom of page