top of page

【要確認】イタリアンレザーについて


新しいレザーはイタリアのヴェネチアに本社を置く老舗タンナー「ファエダ社」製になります。

ファエダのレザーは日本の有名アパレル企業のみならず、誰もが知るメゾンブランドでも採用されています。

また、発注しているレザーは商社を通しイタリアから直接輸入しておりますので国内で小売はされていないためRebeccaでのみ購入いただけます。

よりクオリティーの高い作品になりますよう皆様にお使いいただければ幸いです。



<制作にあたっての事前追加処理について>


結タッセル1やマチルダのようなふっくらしたフリンジを作る場合は画像のように根元をウェットティッシュで湿らせることで落ち着きます。*マチルダはレザーの裏面処理後乾燥した後で根元を湿らせてください。



事前にウェットティッシュで湿らせることによりスカートが落ち着きます。




コードの3つ折り、観音折りの際は当会のお勧めする「布につかえる強力両面テープ(清和産業)」をお使いいただくとしっかり接着しますのでテキスト通りではなくこちらに変更をお願いします。*他の接着方法に変更も可能です



新しいレザーは前のレザーよりも少しコシがありますのでハリがあるなと感じる場合は、事前に革を揉むと柔らかくなります。(革の色によってばらつきがあるため揉んでもハリがあると感じる場合がございます)


▼革の揉み方はこちらをご覧ください



*革の表面を内側にして揉んでください。

*縦横斜めと各方向から揉むことで柔らかくなります。


以上、今後のレザーの取り扱いについてでした。





閲覧数:127回

最新記事

すべて表示

レザーの入荷について

大変お待たせしております在庫切れレザーですが、1/31(水)入荷予定となります。 検品後にショップにアップしますので今しばらくお待ちくださいませ。 また、カラーを選択するレザーについては終了した時点でドロップダウンの選択肢から削除しておりますので今後入荷予定はございません。予めご了承くださいませ。 <イタリアンレザー入荷色> ・ブラック ・エクリュ ・ドーンピンク ・ブルーグレー

パートナーサロン掲載について

パートナーサロンページを更新しました。 パートナーサロン掲載順位については基本的には都道府県別ですが、関東圏のお問い合わせが多いため当面この表示順とさせていただきます。 掲載依頼を下さった方で掲載されていない場合は以下をご確認ください。 <不掲載の理由> ご登録情報にリンク先の記載がない方 http://〜の記載がない リンク先が間違っている方 リンク先を見ても当会の作品が受講できるかわからない方

bottom of page